旦那「簡単な事なんだったらお弁当を作って」

スポンサーリンク

前日、体調が悪くて早く寝かせてもらった私、

翌朝、「今日弁当いらないから」と気遣ってくれる旦那。

 

昔だったら、「お弁当、簡単でいいからね」って言っていたのに、成長したなぁ。と感心していたのですが、その日は小学生の息子のお弁当作らなきゃいけない日。

 

私「気遣って言ってくれてるなら、どうせ子供のお弁当作らなきゃいけないからいいよ?」

旦那「そうなんだ?大変じゃないなら作って」

私「大変じゃないってわけじゃないけど、大変でも大変じゃなくても子供のお弁当は休めないから」

旦那「うん、そんな簡単なことなんだったら作って」

 

だーかーらー話聞いてる!?

なんかモヤるんだけど!

別に「息子のお弁当俺が作るよ」まで言って欲しいわけじゃないよ。全然そこまで求めてない!

だけど体調悪くても、休めない仕事はあるから頑張ってやってるんだよ!って言うことをわかって欲しいのさ!

なんか「できる」=「簡単なこと」と言う解釈がちょっと納得できないんだよなぁ…。

普通にさぁ、「具合悪いのにごめんね。ありがと!」とかでいいのにさ。

細かいかもしれないけど、言葉って大切だよね。

コメント