陣笠山公園へのアクセスと駐車場

遊び
スポンサーリンク

陣笠山公園行ってきたんですが、駐車場へのアクセスがわかりにくかったので説明します!

スポンサーリンク

陣笠山公園へのアクセス

基本的な行き方はこちら。

396号線から入るところだけわかれば、かなりわかりやすいです。

 

 

写真撮り忘れたけど、確かエネオスあった気がする。

あと「蕎麦処はまいし」の看板もありました。

 

静岡側からくると「陣笠山公園こちら」の看板が出てます。

富士側からくると、その看板見えない。

坂を上って行って、道なりに左~。

もう右側にローラー滑り台が見えてきます。

 

 

 

 

陣笠山公園の駐車場

それで肝心の駐車場ですが、私は迷ってしまって…。

公園が左に見えたら、

左側の車が何台か停まっている駐車場があります。その駐車場に沿って左に行って、

さらに駐車場に沿って左に入ります。(海のほうへ)

うちはここをまっすぐ通り越しちゃったので迷子になりました…。

おうちの向こうに「駐車場」の看板が見えます。

 

海が見えるところに駐車場ありました!

 

後ろに公園が見える感じですね。8台くらい停まれるかな?

 

最初のマップを見れば、駐車場が左に入ったところだってわかったんだろうけど、それを見ないで公園の場所だけ調べていったので迷っちゃいました(^^;

 

駐車場情報を詳しく書いてくれているサイトがなかったので、今後誰かの役に立てればと思い書いてみました~!

コメント